top of page

馬渡養蜂場 ブログ始めました!

更新日:2022年9月11日

こんにちは。馬渡養蜂場です。当養蜂場では、長年、八女の美しい自然環境の野山で様々な花の蜜を採取しています。蜜蜂が一生懸命集めた豊かな蜂蜜をできるだけそのまま味わっていただきたいと思い、一品一品丁寧に手作りして皆様の元へお届けいたします。

季節の花々によって、蜂蜜の香り、味わいもお楽しみいただけます。


人気の春採れをはじめ、まろやかな甘みとくせのない深い味わいをもつれんげ系蜂蜜、ほんのりと柑橘系の香りの中に甘酸っぱい風味が漂うみかん系蜂蜜。その他にも、様々な美味しい花蜜がございます。ぜひ一度ご賞味いただき、風味の違いをお楽しみください。


ギフトや贈り物として最適な瓶タイプ、忙しい主婦の方に使いやすいチューブタイプ、大容量使う方におすすめな詰替え用タイプ、シーンに合わせてお選びいただけます。

ぜひ、お買い求めください。


馬渡養蜂場ブログでは、蜂蜜に関する情報や蜂蜜を使ったお料理や飲み物、ご自宅で簡単にお試しできるレシピなどを紹介していきます。そちらの方もぜひお楽しみください!

閲覧数:84回0件のコメント

最新記事

すべて表示

秋のスズメバチ対策

こんにちは。馬渡養蜂場です。秋になるとスズメバチが多くなります。スズメバチ対策として粘着シートでスズメバチをペタペタと捕獲します。涼しくなるとスズメバチはいなくなるだろうというイメージですが、スズメバチは秋の終わりごろまで活動しています。 被害が出る前に対策を行います。皆様もスズメバチと出会ったら、刺激せず近づかないことが重要です。馬渡養蜂場では、福岡県八女より長年の養蜂技術に培われた搾りたて蜂蜜

bottom of page